「放送開始直後から視聴者から『CDはいつ発売されるんですか?』という問い合わせが相当ありました。ストーリーやスタッフの思いを組んで書いていただいた曲なので、反響の多さも納得です」(NHK関係者)
NHK朝ドラ『花子とアン』の主題歌『にじいろ』を歌っている絢香(26)。そんな彼女を目撃したのは6月中旬。都内にある高級寿司店の前に一台の大型車が横付けされると、そこから降りて足早に店のなかへ入って行った。
「この店は白木のカウンターのみ。1人2~3万円予算で2人だと5万円はする超高級店です。絢香さんは18日に新曲のCDリリースを控えていますが、大ヒット間違いなしと言われています。この日はひと足先に“前祝い”をしていたのでしょうね」(音楽関係者)
2時間半後、女将に見送られながら出てきた絢香。その隣には、夫の水嶋ヒロ(30)がピタリと寄り添っていた。
「10年に夫婦で前事務所を退社し事務所を設立した絢香さんですが、今でも多額の印税が入ってきます。また個人事務所ですから、CD販売の利益はまるまる彼女のものになる。だから、お金には困っていないようです。いっぽう、水嶋さんは1月公開の映画『黒執事』で3年ぶりに俳優業を再開させましたが、評判は芳しくありません。最近は彼女の打ち合わせやレコーディングに付き添う“執事状態”だそうです」(前出・音楽関係者)
実際、この日もカレのエスコートで絢香がタクシーに乗り込むと2人仲良く帰路についた。向かった先はこれまで住んでいたマンションではなく、都心にある別の超大型マンションだった。
「今年に入ってから引っ越したようです。購入すれば億超えは確実。以前も家賃100万円以上と言われる高級マンションでしたが、今回もそれに劣らないセレブ仕様。スカイラウンジや住民専用のスパまで完備されています。新居でも2人の仲睦まじい姿が目撃されており、相変わらず夫婦仲は良好みたいです」(芸能関係者)
8月22日からは全国ツアーを控えているという絢香。その未来は“にじいろ”に輝いている――。