7月31日、都内でUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語-THE AMAZING LOVE STORY‐』Episode2.「恋するエスパー」の配信記念イベントが行われ、山本美月(23)が出席。ゲストのエスパー伊東(53)に終始困り笑顔だった。

同作は『ファーストクラス』や『モトカレ』に続くUULAの恋愛ドラマ新シリーズの第二弾。特殊能力を隠し持った4人が恋をする異色ラブコメディー。

強く思うと相手に伝わってしまうテレパシー能力を持つ奈々を演じた山本は「共通部分少ないと思うけれど、ブレないものを持つ奈々を演じて自分も成長できました」とにっこり。脚本を読んだ時の感想を問われると、「超能力を持っているという設定がアニメっぽいと感じてわくわくしました。アニメが結構好きなので」とその美貌からは意外(?)な素顔を明かした。

現場エピソードが語られるなか、黒い鞄が運び込まれ、そこから汗をびっしょりかいた伊東が登場。この日が初対面だという山本は「かわいいです」と言いながらもその笑顔はひきつり気味。芸歴26年のベテラン、エスパー伊東が、30回転してから真っ直ぐ歩く偉業を成し遂げるも、山本は戸惑った表情を浮かべるばかりだった。

また、キャストと伊東のどちらがより恋心を理解しているかを競うコーナーも用意され、“好きな人ができない”という悩みに、山本は「恋はするものじゃなくて落ちるもの。焦らないでいいと思います」とアドバイス。山本の的確な答えに、伊東もお手上げだった。

この日のイベントには賀来賢人(25)、白石隼也(23)、小林涼子(24)、平田薫(24)も同席した。

(撮影/夛留見彩)
―――――――――――
『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』
特設サイト:http://uula.jp/sp/kimyou/

関連カテゴリー: