小栗旬(31)との結婚から2年半、山田優(30)が臨月を迎えている。

「いま彼女がいちばん楽しみにしていることは、赤ちゃんと会えること、そして小栗さんや赤ちゃんといっしょに、“新しい家”での生活を始めることなんです」(山田の知人)
 
現在住んでいるマンションのすぐ近所に建築中の一戸建ても完成間近。コンクリート打ちっぱなしの外観で、約55坪の土地に、地下1階地上3階で総面積は約350平方メートル!

「この辺りは高級住宅街で、有名人も大勢住んでいますよ。まとまった土地が売りに出されることも少ないですし、坪当たり250万円ほどです。デザインもこっていますから、土地・建物合わせて2億5千万円ほどだと思います」(近所の不動産業者)

 家族3人で住むには広すぎるようにも思えるが、『子だくさんのにぎやかな家庭を築くのが夢』と語る山田にとっては“理想の家”なのだろう。小栗の仕事関係者はこう語る。

「小栗さんは、優さんが妊娠した後も生活のペースを変えていません。友人たちには『子供が生まれるのは楽しみだけど、夜に飲み歩くのはやめられないだろうなぁ』と漏らしていました。新居の内装などは優さんに任せているそうですが、『あの家はアイツのものだから』と言っていました」

9月5日には写真週刊誌FRIDAYが、小栗と“ホテルにデリバリーされてきたセクシー美女”との密会疑惑を報じている。豪邸は、夜遊びが止められない夫から妻への贖罪&出産祝いということのようだ――。

関連タグ: