道ですれ違う車や人々を気にしながら、ゆっくりゆっくりとベビーカーを押していたのは山田優(30)だった。

 彼女を目撃したのは11月初旬のこと。ベビーカーのなかには、9月下旬に出産したばかりの第一子が。

「赤ちゃんは女の子だそうです。小栗君も“旬”、山田さんも“優”と名前が一文字ですので、赤ちゃんの名前も一文字にすることにこだわったそうです」(夫・小栗旬の知人)
 
黒のベビーカーに合わせてか、ジャケット、スカートも黒で統一していた彼女。金髪の頭に被っている帽子も黒。ベビーカーはオランダのブランド『バガブー』の製品だ。

「英国のキャサリン妃もジョージ王子のためにバガブーのベビーカーを購入したと報じられています。アンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カーなど、ハリウッドセレブにも愛用者が多いのです。山田さんが使用しているのは、新生児用のベッドまで装着できる製品で、価格は14万円ほどですね」(ベビー雑誌関係者)

山田が訪れたのは、コンクリート打ちっぱなしの外観の一戸建て住宅だった。現在住んでいるマンションから目と鼻の先の距離で建築していた“2億5千万円新居”は、すでに完成していた。彼女の到着後、トラックがやってきて配達員が大きな荷物を運び入れる。どうやらこの日は、注文していた家具を受け取るために、愛娘と2人でやってきたよう。
 
すでに仕事復帰も検討中だという彼女。育児に、引っ越し、さらに仕事復帰と、新米ママはますます忙しくなりそうだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: