「日本に来るのは、これが最後になるかもしれません。僕がいない間、他の2人をもっと応援してください」

 そう涙ぐんでファンにあいさつしたのは、JYJのジェジュン(29)。1月26日で29歳の誕生日を迎えたが、兵役の義務がある韓国では、満29歳の誕生日までに入隊しなければならない。

韓国で放送中のドラマ『スパイ』の撮影が延び、入隊が2ヵ月延期となったジェジュンが、1月21、22日に横浜アリーナで開催されたファン集会のため、来日。日本のファンとの最後の交流をした。イベント関係者が語る。

「ファン集会後、都内で数十人規模の打ち上げがありました。じつはその後に、マネージャーなどごく数人の身内だけで、ジェジュンのサプライズ誕生会が行われたんです」

 ファン集会のステージでは、“兵役”“入隊”などの言葉は使わなかったジェジュンだが、兵役のことも口にしていたという。

「『兵役で約2年間、僕はステージに立てないけれど、除隊後はすぐに活動を再開したい。今、自分たちがいるのは日本のファンのおかげ。これからも日本での活動を中心にまた頑張りたい』と、日本のファンへの感謝を、目を輝かせて話していたそうです。ジェジュンは『3年後に必ずまた3人で日本に戻ります』と誓ったそうです」(前出・イベント関係者)

 2年間の軍隊生活が、今春から始まる――。

関連カテゴリー:
関連タグ: