「収録現場を離れても、私のそばにいつもポジティブな一子がいてくれるんです」

 そう話すのは、NHK連続テレビ小説『まれ』で、ヒロイン・希の親友である蔵本一子を演じて人気急上昇中の清水富美加(20)。最近、一子っぽく、ポジティブ思考になったという彼女が明かす『まれ』同級生たちの素顔とは?

【土屋太鳳(as紺谷 希)】
「仕事に集中するために、LINEなどSNSを絶対しないって自分で決めていて、いまだにガラケーの携帯電話です(笑)。古風で真面目なんだけど、たまに無邪気すぎるのがかわいくて」

【門脇麦(as津村みのり)】
「私が悩んでいると、『こうすればいいんじゃない』って、いつも何かしらの意思や行動を見せてくれる。頼りになるお姉ちゃん。健康志向で、手作りの野菜スープを現場に持ってきます」

【山崎賢人(as紺谷圭太)】
「休憩中に8.6秒バズーカーの『ラッスンゴレライ』とか、とにかく明るい安村とか、お笑い芸人のものまねばかりやっていて(笑)。でも本番では芝居をしっかり仕上げてくるからさすが!」

【高畑裕太(as角 洋一郎)
「ふだんも洋一郎のまんま(笑)。人のちょっとしたひと言で表情が変わっちゃうような人なのに、全然折れなくて。だから、はっちゃけた演技に挑戦できるのかなぁって、羨ましいです」

【渡辺大知(as二木高志)
「人見知りの高志っぽい感じのまま、遠慮がちな雰囲気はあるけれども、じつはおしゃべり。『台本のあの部分がヤバかった!』って、1言うと10返ってくるような、芝居に熱い人です」

関連タグ: