image

 

愛猫家で知られる女優の石田ゆり子(47)が自身のインスタグラムで、掃除用具の“コロコロ”を愛用していることを明かした。

 

7日の投稿に《わたしはコロコロがないと生きて行けない》と綴った石田。彼女は大きいサイズのコロコロを常に持ち歩くほどの愛用ぶりだが、この日は《カバンにコロコロが入ってることを笑われ そして、なんとコロコロを忘れた》と散々な1日だったようだ。

 

また女優仲間の板谷由夏(41)に大切なコロコロを持っていかれたと報告。《板谷由夏よ、わたしのコロコロ至急返してくれ!それがないとわたしは全身、毛だらけよ》と困惑している様子だった。だがそんな彼女の“コロコロ愛”に、猫好き女子から次々とコメントが。

 

《ねこの毛って取ったつもりでもどこからか湧いてくるんですよね。かつコロコロはカーペット用でなければならない。衣服用のでは粘着力が弱すぎるので》

 

《わかります!どっかにふわふわひよひよネコ毛がついてるらしく、玄関でコロコロして出勤してもまたどっかからついてくる》

 

中には《どうして外に?笑》《コロコロでかっ》などのコメントもあったが、石田に限らず”コロコロ問題”は愛猫家たちにとって熱いテーマとなっているようだ。

関連タグ: