image

 

3月31日、三菱電機イベントスクエアの1周年記念イベントに姿を見せた杏(30)は、お腹を締め付けない服にペタンコ靴という“妊婦仕様”。詰めかけていた記者が見逃さず、昨年5月に双子を出産したばかりの彼女に第3子の妊娠が発覚した。

 

杏は昨年9月、初主演映画『オケ老人!』の完成披露試写会に出席。出産から4カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 

「間違いなく数字が見込める彼女の仕事復帰は、業界中が待ち望んでいたものでした。出産から1年がたつ今年の夏以後は本格的に彼女の“争奪戦”になるはずでしたから、おめでたとはいえ彼女の産休入りに肩を落としている関係者も多いと思いますよ(苦笑)」(テレビ局関係者)

 

事務所側は妊娠の事実を認めたものの、詳細はいっさい発表せず。出産予定日もわからないが、秋以降となるようだ。

 

「杏さんは初産のときにつわりが重く、大変な苦労をしました。それを献身的にサポートしたのが、夫の東出昌大くん(29)。彼はパリコレモデル時代にパリで自炊生活を経験していて、料理も洗濯も買い物もお手のもの。動けない彼女のためにせっせと手料理を作り、買い物でもカゴを持って杏さんの“指令”どおりに商品を取ってくる。今回も『家事は全部自分がやる』という意気込みで、杏さんの妊娠を喜んでいるそうです」(テレビ局関係者)

 

杏はつわりが重かっただけでなく2カ月の早産となり、出産後は退院できない赤ちゃんのため毎日のように病院に通っていた。

 

「昨年7月に赤ちゃんが無事退院した後は母乳で育てつつ、自身もしっかりと栄養を取るように気をつけていました。子育ても東出さんは協力的で、杏さんは“2人で一緒に楽しんでいます”と笑顔で話していますよ」(前出・テレビ局関係者)

関連タグ: