image

 

「4月の公演が大盛況だったので、このまま“本格復帰”かという噂もありました。しかし、桜田さんは久々のステージを終えてホッとしたのか、最近少しリバウンドしちゃったみたいですね」(芸能関係者)

 

今年4月7日〜8日に、東京・博品館劇場で「スクリーンミュージックの宴」に出演した、桜田淳子(59)。このコンサートは、彼女にとって3年4カ月ぶりの芸能活動だった。

 

今回の公演前の2月、彼女がダイエットに取り組んでいたことを本誌は報じている。その甲斐あって、みごと4月の公演では数キロの減量に成功した様子だったがーー。

 

あれから1カ月、本誌は彼女の“意外な姿”を目撃した。5月中旬の午前10時、都内自宅からバスで最寄り駅に移動した桜田は、電車に乗った。全身黒づくめの彼女は、アゴまわりを覆うようにストールを巻いている。

 

やがて降り立ったのは、セレブマダムに人気のショッピング街。買い物を済ませた彼女は40代とおぼしき女友達と合流。向かったのは、デパ地下の食品売り場。ここで、桜田は女友達を引き連れて次から次へと試食の“はしご!”豆腐をつまんだかと思えば、漬物をパクリ。友達を誘導して「ここがおいしいのよ」と勧めたのは、明太高菜昆布の店だ。途中でちゃっかり新茶の試飲でのどを潤すと、また別の試食に繰り出し、真剣な眼差しで物色。

 

フロアをぐるりと一周し、結局、5店舗以上の試食を食べ尽くした。お腹がふくれたのか、満足そうな表情を浮かべる桜田。しかしーー。

 

その直後、彼女たちは地下から最上階のレストラン街にある火鍋専門店へ。すると、桜田は2,700円の火鍋ランチコースを注文。豚肉や野菜の火鍋にご飯か麺類、さらにデザートまで付くディナー並みのボリュームがある豪華コースを、2時間半もかけて平らげたのだった。

 

平日の昼間から驚きの“爆食ぶり”を披露した桜田。ランチを終えて店から出てきた本人を直撃した。

 

ーーいよいよ本格復帰かと噂されていますが?

 

「……」

 

記者を認めながらも無言で立ち去った桜田。

 

「桜田さん自身『もう一度、歌手として一花咲かせたい!』と周囲に漏らしていると聞きます。しかし、いまだに統一教会のイメージが強い彼女をあえて使おうとするテレビ局やスポンサーはなかなか見つかりません」(前出・芸能関係者)

 

念願の“歌手復帰”はまだ遠いかもーー。

関連カテゴリー:
関連タグ: