image

 

「今回、福士さんは自分の父親を殺した過去を持つ“殺人犯”を演じます。初めての役どころに気合が入っているようです」(テレビ局関係者)

 

7月からスタートするドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)に主演する福士蒼汰(23)。

 

そんな福士の最近のマイブームは、体づくり。自慢の肉体にさらに磨きをかけるべく、最近“肉体派”の先輩たちに接近。効果的なトレーニング法を教わっているという。

 

中でも最強の味方が、あの男――。

 

「映画『無限の住人』で共演した市川海老蔵さん(39)ですよ。海老蔵さんはかなり体を鍛えていて、足周りなんて女性のウエストくらいあるほど。重い衣裳をつけた『連獅子』で高く跳び上がるには、筋肉の鍛錬は欠かせないんです。撮影の合間に、そんな海老蔵さんに効果的なトレーニングの方法などを熱心に聞いていたそうです」(前出・映画関係者)

 

海老蔵から伝授されたのは、効果的なプロテインの摂り方だったという。

 

「その教えに従って、福士くん、今では8種類ものプロテインを飲みわけてるそうですよ」(前出・映画関係者)

 

じつは撮影現場では「最近、福士くんのそばを通ると、いい匂いがする」なんて声も。

 

「新ドラマでも、視聴率アップのために、鍛えられた上半身裸のシーンなどを盛り込みたいと、体を鍛えるシーンが脚本で検討されています」(ドラマ関係者)

 

福士のフェロモンが画面からも漂ってきそう!?