image

 

17歳の女子高生との淫行疑惑で無期限謹慎中だったお笑い芸人の狩野英孝(31)が1日付けで謹慎処分を解除されたことが分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。狩野も騒動以来5カ月ぶりにTwitterを更新し「さらに気を引き締めて頑張っていきます」と心境をつづった。

 

狩野は今年1月、一部週刊誌で女子高生との淫行疑惑を報じられ、記者会見を開き「22歳だと聞いていた。大人としてお付き合いさせていただきました」と釈明。昨年は6股騒動もあったことから、無期限の謹慎処分となっていた。

 

1日に更新された公式サイトでは所属事務所・マセキ芸能社の柵木秀夫代表取締役社長の名義で「2017年6月1日付で狩野英孝の謹慎処分を解除したことをご報告致します。本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました」とコメントを発表。

 

狩野も直筆の署名とともに「関係者の皆様、この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、こんな自分を心配してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます。謹慎中にも皆様から頂いたあたたかいお言葉も、厳しいお言葉も、忘れずに新たに気持ちを引き締めて努力していきます」と決意をつづった。

 

また、騒動発覚前の1月17日で更新が止まっていたTwitterも5カ月ぶりに更新。公式サイトのURLを貼りつけて「これからは、さらに気を引き締めて頑張っていきます」とコメントした。

 

同ツイートは投稿から約1時間で2,500件以上RTされ、ファンから「待ってました!」「おかえりなさい」「ずっとずっと応援します」「頑張ってください」と復帰を歓迎するメッセージが殺到している。

関連カテゴリー:
関連タグ: