image

 

アーティストのGACKT(44)が自身の公式Twitterのアイコンをタレントのダレノガレ明美(27)の写真に変更し、理由を知らないファンの間で「GACKTがダレノガレに?何故??」と話題となり、12月28日夜にはYahoo!トレンド・ランキング上位にランキングされた。

 

GACKTは、Twitterで米国ロサンゼルスに滞在していると報告、久しぶりにファンとの交流を持つことを伝え「それじゃ、今夜もしっかりと糸を紡いでみるか。どこまでいけるかは分からんが。ロスはもう夜中の1時だぞ。」というコメントとともに、ファンとの交流をスタート。約1時間で50人近くのファンにメッセージを返信した。

 

先日、本名の大城ガクトでの仮想通貨の大型ICOプロジェクト「SPINDLE」に参画していると発表したこともあり、ファンのメッセージには「SPINDLE」に関連するものも多くみられた。

 

GACKTは「意味わかって叫んでるか? この前、噂を聞いた人間がボクに「ガクトコイン」ってどうやって買うんですか?と聞いて来た。おいおい、そんな名前ダメだろ…。覚えてください。「スピンドル」って言います。。。スピンドル…トリンドル…。」と、発音が似ているとの冗談でタレントのトリンドル玲奈(25)の名が浮上した。

 

その後も「SPD~~ って何かの略??」という質問に対し、GACKTは「だからぁ、トリンドルの略だって言ってんだろ!!」と解答。

 

さらに「アイコン変えましょ!!アイコンそろそろ変えましょ!!!!アイコン!!!!!変えましょ!!!!!」というファンの要望には、GACKTは「わかりましたそれじゃ、トリンドルに変えておきます。。。」と伝え、ファンとの交流終了後に「綺麗な人じゃないですか。トリンドル…。なめとった…スンマソン。」というコメントと共に、アイコンを変更。しかし、その画像はダレノガレ明美となっていた。

 

翌日29日には、「仲間から連絡あった。それ、「トリンドルじゃないし、マズイよ!?」って。芸能事情まで説明された。。。わかったわかった!!はいはいすみませんでした。いいじゃん、仲良くやってくださいよ、これをきっかけに~。仲良しが一番。」と誤りを認識したものの、現在もGACKTのアイコンはダレノガレのままになっている。

 

これに対しファンは、「ぼくの尊敬するGACKTがトリンドルとダレノガレ間違えてて笑った」「GACKTのアイコンがダレノガレ明美ちゃんになってて、最初バグってんのかと思ったら普通にGACKT本人のツイッターだった」「GACKTさんウケるんやけどwww」「わざとでしょ?わざとなんでしょ?可愛いですねぇ。GACKTさんが」「アイコン変えてくださーい!GACKTさんのアイコンにしてください!」「トリンドル違いますw天然ですか?ボケですか?笑笑」などの反応を見せている。