image

 

1月17日、人気俳優の竹内涼真(24)が自身のTwitterに写真を投稿。黒いシャツに黒いスーツ、そして黒縁メガネというスタイリッシュないでたちを披露した。

 

普段のさわやかなイメージとは打って変わったクールな雰囲気に、ファンも大興奮の様子。《鼻血出そう……。カッコよすぎ》《黒スーツヤバい。心臓止まるかと思った》といったコメントが、次々とよせられている。

 

竹内が着ていたのは、クランクインしたばかりの映画『センセイ君主』で演じている高校教師・弘光由貴の衣装。本作は別冊マーガレットで連載されていた同名マンガを実写化したもので、冷徹でひねくれ者の教師とおバカでパワフルな女子高生の恋愛バトルを描くラブコメディ。『君の膵臓をたべたい』や『黒崎くんの言いなりになんてならない』を手がけた月川翔がメガホンを取る。

 

竹内が演じる弘光由貴は、Sっ気のあるセリフやツンデレな態度が多くの女性から人気を集めているキャラクター。これまでの竹内のイメージとは一線を画す役柄だが、キャスティングが発表された際には「僕なりに精一杯やらさせていただきますので宜しくお願いします」と決意表明をしていた。

 

今回、初めて全身ビジュアルが公にされたことで、Twitter上には《早く弘光先生に会いたい……!》《公開日まで待ちきれる気がしません》と、映画の封切りを心待ちにする声があふれている。

 

最旬俳優は、新たにどんな魅力を見せてくれるのか。期待が高まる。

関連タグ: