image

 

1月29日放送の「ペコジャニ!∞」(TBS系)にロックバンドX JAPANのToshIが登場。異常なスイーツ愛を披露し、話題になっている。

 

芸能人がテーマに沿った自身のお気に入りグルメをプレゼンする同番組。「芸能界の隠れスイーツキング」として登場したToshIは、冒頭から余すことなくスイーツ愛を見せ、共演の関ジャニ∞らを驚かせた。

 

7日間のレコーディングでスイーツの差し入れは40件、総額20万円にまでなるというエピソードや、差し入れられたスイーツの箱を見るだけでどの店かを当てる特技も披露。

 

数々のスイーツを前にはしゃぐ姿にMCの村上信五も「見てはいけないようなものを見た気分。マイクがフォークに変わったらおててが女子に……」と目を丸くしていた。

 

中でも、ぷるぷる食感のスイーツに目がないToshI。特にくず餅が好きで、ツアー前にくず餅を気持ち悪くなるまで食べすぎた結果、事務所からはくず餅禁止令を出されたとか。

 

すると、仕事中突如行方不明に。スタッフが探しに行ったところ、デパ地下のくず餅売り場に立ちすくみ、じっとくず餅を見つめるToshIの姿があったという……。

 

こうした異常なまでのスイーツ愛に、ネットは騒然。

 

《ToshIの両手添えて食べてる姿が可愛い》

《X時代って結構とんがっててちょっと 怖いイメージが強かったけど、 女子力強い》

 

とギャップ萌えするツイートが相次ぎ、一時Twitterトレンド1位に躍り出た。

 

そんなToshIが「絶対ハズさないNo.1手土産スイーツ」としてプレゼンしたのが、くず餅以上に好きな、カフェミクニズのガトーショコラ。フランス最高級のチョコレートを使用し、焼かずに冷やして固めていくため、究極の口づけを実現しているという。

 

X JAPANといえば、1月1日放送の「芸能人格付けチェック」でYOSHIKIが出番を待つ部屋でチーズおかきを食べ続ける姿がフィーチャーされ、おかきが売り切れになる騒ぎがあったばかり。

 

放送後には、

 

《YOSHIKIのおかき売り切れの時のように、ToshIの勧めたスイーツも売り切れてしまうのでは…》

《YOSHIKIとToshIの宣伝効果で日本経済が潤う》

《カフェミクニズのサイト既に開かない…恐るべしX JAPAN》

 

と、早くも売り切れを心配する声も。紹介されたカフェミクニズは現在1月31日まで冬季休業中。紹介されたガトーショコラは店頭限定発売のため、通常営業となる2月1日には売り切れ必至が予想される。

 

お菓子界に、またX JAPAN旋風が来るかも!?