image

 

2月8日、フジテレビ系バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』に同番組から誕生した音楽ユニット『野猿』が出演するのではないかと、Yahoo!検索ワードランキングで1位に「野猿」、2位に「とんねるずのみなさんのおかげでした」がランクインし話題となっている。

 

これは、同番組公式ホームページに8日放送内容公開され、『激昂!タカノリ被害者達が最後に大クレーム とんねるず被害者達が最後に怒りをぶつけに大集結!芸人から女子アナまで…敬語ナシの大乱闘SP!』。この告知の出演者欄に「野猿」の名前が紹介されている。これを発見したファンがSNSで拡散したものとみられる。野猿が出演を果たした場合17年ぶりの出演となる。

 

これに対しファンは「今日のとんねるずのみなさんのおかげでしたに野猿が出ると聞いて…見ざるを得ないな!!」「野猿出るとか!! 今日のとんねるずのみなさんのおかげでした絶対観なきゃじゃん!「え!野猿出るの!?楽しみすぎる!」「出演者一覧にほんとに野猿って書いてあった!録画した」「野猿!?ほんとに!? さすがに歌わないかな?わーーー楽しみ」「野猿すごい好きだったから嬉しすぎる!」などの反応がみられる。

 

野猿は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画から誕生したダンスボーカルグループ。メンバーはとんねるずと番組制作スタッフで構成され、’98年シングル『Get down』 でデビュー。シングル全11曲すべてがオリコントップ10入りを果たし、’99年、’00年にはNHK紅白歌合戦にも出場している。’01年5月にメンバーが本業に専念するために解散した。

関連カテゴリー: