image

 

3月1日、女優の仲間由紀恵(38)が所属事務所を通じて第1子の妊娠を発表した。

 

仲間は俳優の田中哲司(52)と14年に結婚。待望のオメデタ報告を受け、午前中にはYahoo!検索ランキングに上位にランクインするなど話題になっている。

 

この日、仲間は「私事ではございますが、私、仲間由紀恵はこの度新しい命を授かりましたので、ご報告させて頂きます」と妊娠を報告。「私自身、兄弟の多い環境で育ちましたので、新しい家族が増えることを心待ちにしております。無事に産まれてきてくれるよう、出産までの時間を大切に過ごしたいなと思っておりますので、どうぞ、温かく見守って頂けたらと思います」とコメントした。

 

デイリースポーツの報道によると、仲間は現在妊娠4カ月で今夏にも出産予定とのこと。レギュラー出演するテレビ朝日系ドラマ「相棒season16」の撮影はすでに終了しており、司会を務めるフジテレビ系音楽番組「ミュージックフェア」は体調を見ながら継続。タイミングで産休に入るという。

 

これに対しネットでは、「仲間由紀恵さん妊娠かぁおめでたい~」「いつまでも変わらない若々しさにひとめぼれしました。元気でかわいい赤ちゃんを産んで下さいね」と歓喜の声が。

 

また「仲間由紀恵やっぱり妊娠してたの!!」「仲間由紀恵さん、やはりおめでただったんだねえ。相棒見たときにもしかしたらとは思った」「相棒でお腹出てる様に感じたのは間違いなかった!? おめでとうございます!」など、“オメデタを予感していた”というファンの声も上がっている。