image

 

3月31日に最終回を迎えるバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。17日の同番組にて、最終回スペシャルの出演者が発表された。

 

出演者は、元SMAPの中居正広(45)や、事務所からの独立を発表したばかりのビートたけし(71)ら。SNS上では、特に中居に注目が集まっている。

 

中居といえば、番組レギュラーを務めるナインティナイン(岡村隆史・47、矢部浩之・46)とともに日本各地を回る「中居&ナイナイ日本一周」シリーズに出演。1996年から続く名物企画として人気を保っていた。

 

SMAP解散後、1月2日に放送された「中居&ナイナイ日本一周FINAL 72時間ホンネの旅」にも出演。元SMAPの3人が出演した「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)を連想させる副題をかかげ、SMAPにまつわるトークを展開するなど、同グループの話題をあえて回避しない内容で反響を呼んだ。

 

Twitterでは《仲居くんでるー!笑って泣けそうな最終回になりそう》と歓喜の声が続出。《最後にまた、彼を出してくれるのは本当に有難う》という感謝の声や、《17人目メンバーだもんね》といった、中居と同番組の親交の深さを感じられる投稿も。

 

中居が登場する放送回を記憶している視聴者も多く、《『めちゃイケ×中居正広』って最高なんだぜ。中居正広にこんなにあっさりどっきりを仕込めるのめちゃイケくらい》など、番組終了を惜しむ声が上がっている。

 

なお、同番組の放送時刻は18時半からで、約5時間にわたって“オール新撮 総集編なし”とうたわれている。