image

 

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が3月30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。おばたのお兄さん(29)との結婚を“生報告”した。

 

「付き合いたてのころは経済状況が不安定だったんですけど、彼がお仕事頑張って、経済状況が安定してきたというのが決め手になりました」

 

こう語った山崎アナ。MCを務める設楽統(44)から「(おばたのお兄さんが結婚相手で)本当にいいのか」と訊ねられるも、「一応じっくり考えて」と苦笑。しかしおばたの好きなところを訊ねられた際は「信じてもらえないかもしれないんですけど」と前置きしつつ、「男気があって、精神的に支えてくれるところです」と答えた。

 

おばたといえば、山崎アナとの熱愛報道が発覚した直後の昨年6月に浮気が発覚。おばたは山崎アナに土下座して謝罪し、全女性の連絡先を削除したという。当時、山崎アナは「最悪の気分です」と出演したテレビ番組で怒りを見せていた。

 

くわえて、おばたは現在“ブレーク”とは程遠い状態。前述の「ノンストップ」で「人生で初めて付き合った人?」と訊ねられた山崎は「そういうわけじゃないですけど……」と返答。スタジオでは「本当にいいのかな」といった声も上がっていた。

 

そんな中Twitterでは2人の結婚を祝福すると共に、おばたに期待する声が上がっている。

 

《おばたの兄さん!!もっともっと頑張れ!!頑張りが足りない!!》

《おばたのお兄さんよまじで幸せにしてやれよ!山崎アナのその笑顔奪うんじゃねぇよ》

《でもこれで仕事に打ち込むキッカケになるかも?不貞はもう勘弁で笑》

 

若い二人の今後を、見守りたい。