image

 

4月1日、稲垣吾郎(44)・草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)のAbemaTVの新レギュラー番組『新しい別の窓』が5時からスタート。開始から1時間で「#ななにー」がトレンド1位となるなど反響をよんでいる。

 

番組冒頭からミュージシャンの「ゆず」が登場。3人が神奈川・横浜市「ゲリラ生ライブ」を行い、ゆずの名曲『夏色』『いつか』『タッタ』を5人で熱唱した。

 

5時からスタートした同番組。番組開始から1時間も立たずして「#ななにー」がTwitterのトレンドランキング1位に輝いた。番組を進行しつつも、稲垣は「72がトレンド入り!」草なぎも「なに、なに?72!トレンド一位! 皆んないい感じです!#72別の窓! 」と喜びをツイートした。

 

また、同時間帯にYahoo!リアルタイムランキングでは2位に「タッタ」がランクイン。ゲリラライブ最後の披露曲『タッタ』は、昨日3月31日に最終回を迎えた『めちゃイケ』のテーマ曲。ゆずが『めちゃイケ』に出演した際、めちゃイケメンバーたちと踊った曲でもある。

 

ライブでは、ゆずが観客と稲垣、草なぎ、香取に“タッタダンス”をレクチャー。香取もライブ終了後には、「#ななにー 始まった!#ゆず さんとのライブどうだった #たった ! #香取慎吾 」とツイート。

 

これに対しファンは、と歓喜の声が上がっている。

 

「タッタは特別な曲だよ ゆずありがとう」「最高!ゆずさんも3人も可愛かった!」「ライブありがとう!ゆず最高―――!ワクワクいっぱいでしんどいです…」などオープニングから盛り上がりを見せている。

 

『新しい別の窓』は、インターネットテレビ局AbemaTVで毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間放送。SNSを更新しながら生放送を行う「世界初のSNSバラエティー」番組である。