image

 

4月4日、元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(41)がCM挿入歌を歌っていることが明らかになり話題となっている。

 

6日より放映される女優の竹内結子(38)が出演するキヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」の新CM。公開前から、草なぎの愛犬クルミちゃんがCMデビューしたことが発表されるなど話題になっていた。

 

キヤノンの公式Twitterでは「4月6日から放映されている #竹内結子 さん出演のEOS Kiss MのCMで歌声を披露しているのは、 なんと! #草彅剛 さんと #香取慎吾 さんなんです」と発表。「色々と噂になっていましたが、やっと情報解禁です」と付け足した。

 

さらに、「歌声も聴いてみて」と30秒のCMを同時に投稿している。

 

このツイートに対し、5,000をこえるリツイートと8,000件を超えるいいねがついており、4日の夜には「しんつよ」がYahoo!リアルタイム検索にランクインするなど話題となった。

 

ファンは、「やっぱり!!初めて聞いた時から、剛君に似ていると思ってました」「やっぱりね!しんつよ!!」と予想通りという反応もみられた。

 

また、「マジか つよぽんに声似てると思ったけど慎吾ちゃんも!マジ嬉しい」「えー!意外!!3人じゃないんだ」「しんつよだったんですねー私、3人で歌っていると思ってた」と意外だったという声も上がっていた。

 

しかし、一番多くみられた反応は「とにかく嬉しい!キヤノンさんありがとうございます!!」と喜びと感謝を伝えるコメント。ファンにとっては嬉しい報告となったようだ。