画像を見る

4月上旬の夕刻、輸入車のハンドルを握り都内の格安家具チェーン店にやってきたのは女優・武井咲(24)。EXILEのボーカル・TAKAHIRO(33)との第一子である女児出産を発表したのが3月12日。本誌が彼女を目撃したのは、それから約3週間後のことだった。

 

実はベビー出産と同時に、武井は“新居”に引っ越しているという。武井の知人は言う。

 

「’16年4月に武井さんは、東京都内の高級住宅地に32坪ほどの土地を購入していました。結婚を発表したのは昨年9月ですが、彼女はその前から3階建て住宅の建設を始めていたのです。土地と建物を合わせると、1億円ほどになります。もともとは彼女のご両親のために建てた家ですが、出産とほぼ同時期に完成したため、いまはご両親や赤ちゃんといっしょにそこで暮らしています」

 

出産から1カ月近くがたち、ようやく新米ママ生活にも少しずつ慣れ始めたのだろうか。赤ちゃんは実母に託して、久々のショッピングに出てきたようだ。真っ先に彼女が向かったのは、生活雑貨が並ぶフロア。新居で使う収納グッズを探していたようで、頻繁にスマホの画面と見比べながら、楽しそうに商品をチェックしていた。

 

早くも武井の復帰時期についても注目が集まっている。

 

「秋から始まる『相棒season17』で復帰するのではないかとも報じられています」(テレビ局関係者)

 

しかし彼女の所属事務所の担当者は言う。

 

「なにぶん彼女も出産したばかりですし、何も決まっていないというのが現状です」

 

新しい生活を満喫している様子だった武井。仕事復帰を決意するのも、なかなか大変かも!?

【関連画像】

関連カテゴリー: