image

 

4月13日、お笑いコンビ・よゐこが出演するネット番組『よゐこの〇〇で〇〇生活』がスタート。公開直後から反響を呼び、Yahoo!トレンドランキング3位に「よゐこ」がランクインするなど話題となっている。

 

同番組は任天堂公式YouTubeチャンネルで配信されるネット番組。昨年2017年6月に始まった『よゐこのマイクラでサバイバル生活』がリニューアルし、新たにスタートしたものだ。よゐこがさまざまなゲームに挑戦していく。

 

第1回目となる今回はNintendo Switch用ソフト『ドンキーコング トロピカルフリーズ』に挑戦し、“バナナ生活を送る”という内容になっている。

 

昨年6月に公開された初回動画は、約600万回再生。6カ月に及ぶ連載企画で20近い動画が更新されているが、どれも200万回再生を超えている人気コンテンツとなっている。

 

久しぶりの番組に「我々ネットで生きていきます」と有野晋哉(46)が言うと「目指せYoutuber」と濱口優(46)も冗談交じりに意気込みを語った。

 

すでに動画を視聴したというファンは「なんでこんな面白いんだろうなぁ…面白いなぁ…」「楽しかったー!!!やっぱりよゐこの実況は面白いなー」「よゐこのめちゃくちゃ笑った」と大好評。

 

さらに、「よゐこの2人ほんと仲良いなぁ~」「仲が良いの伝わる~!見てて癒される」とコンビ愛を絶賛する声も相次いでいる。

 

今回の動画『よゐこのドンキーコングでバナナ生活』は、前後編の全2回となっている。