image

 

4月17日からスタートするドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)のイメージソングを担当する宇多田ヒカル(35)。彼女は10日前の4月7日に、イタリア人男性・Fさんとの離婚が報じられている。

 

現在は大学でファッションの勉強をしているというFさんは、南イタリアにある小さな村の出身だった。本誌は’14年2月の再婚宣言直後に彼がバーテンダーを務めていたロンドンのバーで取材したこともあったが、その朴訥な受け答えが印象的だった。

 

だがそれから4年、Fさんの生活は激変していたようだ。彼のインスタグラムには愛車として黒いフェラーリの写真も掲載されている。Fさんの知人は言う。

 

「彼は母国・イタリアを熱烈に愛していて、イタリアが誇る自動車ブランド・フェラーリの大ファンでもあります」

 

たしかに3月中旬のインスタグラムには、2歳の息子をフェラーリ関連のイベントに連れて行ったときの写真も掲載されている。

 

「息子さんもフェラーリファンに育てたいようで、よくドライブにも連れて行っています。彼はロンドンにあるブランドショップもお気に入りで、その店の“上客”扱いになっているのです。(宇多田さんとの)離婚時期は昨年とも聞きましたが、原因は聞いていません。ただ結婚中はもちろん、離婚後もあまりお金に困った様子も見せないので、宇多田さんからかなりの財産分与はあったのではないかと思います。『僕も就職先を探さなきゃね』なんて言うこともありますが、まったく悲愴感はありませんね」(前出・F氏の知人)

 

宇多田マネーによって変身を遂げたF氏。もしかして宇多田は、変わってしまった彼に対して次第に違和感を覚えるようになったのだろうか。