image

 

4月20日、元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)の3人が『ユーチューバー草なぎチャンネル』で生配信を行い、映画『クソ野郎と美しき世界』の続編制作を発表した。

 

2週間限定での公開となった同映画。19日に公開が終了し、深夜に3人で8分6秒のお礼動画を配信した。

 

スタートより香取が18日現在で25万人の来場者数を記録したことを報告。普段だったら寝ている時間だという稲垣は「2週間という期間で、にぎわいを見せてくれたのは皆さん1人1人の思いだと思います。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 

終始テンションの高い草なぎは、この2週間を振り返り「新しい地図を立ち上げた時にやりたい!と思ったことが映画だった」と告白。「非常に大きな一歩が踏み出せた」と喜びを伝えた。

 

番組終了間近の7分30秒を超えたころ、香取から「新しい地図ムービー、クソ野郎シリーズ、第二弾制作決定!!」と発表。稲垣と草なぎは何も聞かされておらず、突然の発表に驚きを隠せない様子。それでも喜びを伝え、番組は終了した。

 

これに対しファンは「やったーーー!」「おめでとー嬉しい 最高のプレゼント」「まじ!?絶対に見に行く」「楽しみすぎる!」「第2弾楽しみ!!」と喜びのメッセージが相次いだ。

 

現段階では第2弾の詳細は決定しておらず、制作が決定しているのみだという。