image

 

「ご苦労様です。せっかく来ていただいたのですが、取材はすべてお断りしているんです」

 

インターホン越しに響いてくる声は毎日読経で鍛えているだけあって、聞きとりやすかった。3月31日に、結婚と妊娠したことを発表したタレントの森泉(35)。

 

「お相手のKさんは現在45歳。実家は東京都内の由緒ある寺院です。大きな駐車場も持っていて、敷地内でペット霊園も営んでいて、かなりの資産家。Kさんも僧侶で今年3月に、寺の代表に就任しました」(森の知人)

 

しかもK氏はかなりイケメンで、“市川海老蔵をやさしげにした感じ”なのだ。

 

「住職さんは、いつもはお寺のなかに駐車しているポルシェやジープなどの愛車でドライブしている姿をお見かけします」(寺院の近所の住人)

 

お金持ちでイケメンだというKさんには、離婚歴があるという。ご近所の証言によれば前妻も森に負けず劣らずの美人だったというが、さらに取材を進めるとフリーアナウンサーの望月理恵(47)であることがわかった。

 

望月アナといえば、’04年から『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ)の女性司会者も務めている人気者。美人タレントの前は美人アナ……。お坊さんらしからぬ“肉食系”なのか?

 

「望月さんは15年4月に離婚を発表しました。彼女も仕事が忙しく、すれ違いの日々が続き、別れる決断をしたそうです。Kさんとしてはお寺の跡取りも欲しかったのでしょうが、お2人の間にお子さんが恵まれなかったのも理由の1つかもしれません」(望月アナの知人)

 

K氏に自宅でインターホン越しに取材を申し込んだのだが、冒頭のような回答が。

 

――前の奥さんの望月アナとは、なぜ離婚されたのでしょうか?

 

「……申し訳ありません。そのあたりも含めて、お答えできないのです」

 

森泉にイケメン僧侶、生まれてくる赤ちゃんもきっと可愛い“美形”になるに違いない。