image

 

高橋由美子(44)が4月30日、所属事務所「コニイ」との契約を終了していたことが分かった。

 

同社は「マネジメント契約終了のご報告」と題して、ホームページ上にコメントを掲載。高橋について「平成30年4月30日をもちまして専属マネジメント契約を終了しますことを報告申し上げます」と事務的に報告し、いっぽうで「弊社との契約は終了となりますが、引き続き高橋由美子への変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 

高橋は3月、週刊文春により“ラブホ不倫”を報じられたばかり。直後に「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです」とコメントを発表し、「軽率過ぎた行動は非難されて然るべきであります。悔い改めましてここにお詫び申し上げます」と陳謝している。

 

中学2年生のときにスカウトされ、アイドル雑誌でモデルデビューした高橋。90年には歌手としても活動開始し、“20世紀最後の正統派アイドル”と謳われた。

 

94年には自身の代表作であるドラマ「南くんの恋人」(テレビ朝日系)で話題となり、高橋の歌う主題歌「友達でいいから」は約40万枚のスマッシュヒットを記録。以降も舞台を中心に、女優として活動していた。

 

近年では、アイドル時代とは異なる豪快なキャラクターで話題に。1月に出演した「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、元夫の不倫がキッカケでシングルマザーとなった小倉優子(34)を攻め立てる様子が批判の的となっていた。

 

そして今回の事務所の報告に、ネットでは憶測が広がっている。

 

《これは事実上の解雇?》

《しれっと理由なしに書かれると、ウラを読んでしまうな》

《ある意味円満退社》

 

いっぽうで「残念」といった惜しむ声も上がっている。

 

《南くんの恋人もショムニも好きで見てたなぁ。かわいくて憧れだったよ》

《お酒をたくさん飲んで悪態をついたり。高橋さんは好きな女優さんの一人なので残念です》

《昔は、可愛かったしフアンも多かっただろう。地道に舞台で頑張っていたら、また日の目を見たであろう》

関連カテゴリー: