image

 

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)が5月7日、自身のTwitterを更新。新幹線で寝ている写真をアップしたところ、「座席を倒しすぎ」とネットで炎上している件について反論した。

 

事の発端は同月5日、岩手・盛岡で行われたお笑いライブに出演。この日のTwitterで「いつのまにか寝てたみたいだしん!」と移動中の新幹線で眠っている姿を公開。「マネージャーに起こされたんしよー!って、起こす前に写メ撮る必要あるかしら?」とツイートしていた。

 

全体は把握できないものの、座席をかなり後ろに倒しているように見えたようで「後ろの人に迷惑かけるな」「マナーがなってない」「イス倒しすぎ」と非難が殺到。さらには「どうせ自作自演でしょ」と、マネージャーの隠し撮りすらも疑う声が多く寄せられた。

 

これを受け、クロちゃんは6日の夜に「なんて言われようだしん 写メの撮り方で角度めっちゃある風に見えてるだけなのに」と反応。つづけて「写真撮ったマネージャーに一応きいたら常識の範囲内でしたよって言われたんしよー」と反論した。

 

それでも騒ぎは収まらず、7日のTwitterでも「そんなに倒してないんしよー。あと、後ろに人も座ってなかったしん!」と改めて説明。「妄想で罵詈雑言って、なんなのぉー」と不満を訴えた。