image

 

「2年ほど前から同棲していて、すでに“事実婚”状態。街中でも堂々とデートしている姿が頻繁に目撃されていますね」(芸能プロダクション関係者)

 

4月中旬のお昼すぎ、都心の側道にワインレッドの車が横付けされた。中から出てきたのは、浅野忠信(44)と中田クルミ(26)だ。

 

14年6月に熱愛が報じられてから間もなく4年。同棲期間も長く、ゴールイン目前と言われている。そんな2人が向かったのは、東京・池尻大橋にあるインテリア店「SEMPRE」だった。

 

「話題の生活雑貨や世界のデザイン家具を取り扱っていて、倉科カナさん(30)はるな愛さん(45)などの芸能人も訪れるそうです。内装や間取りを変えるリノベーションの相談もできるので、新生活をスタートさせる人にうってつけのお店です」(ファッション関係者)

 

この日、2人は新しい家具を探していたようだ。スマホを見ながら「どこにいこうか?」とつぶやく浅野に、中田は寄り添い「あそこの家具屋さんは?」と話しかける。その様子は、交際4年と思えないほどラブラブだった。

 

「離婚したCharaさん(50)との娘でモデルのSUMIREさん(22)が、今年1月に銀幕デビュー。4月からは大手事務所に移籍し、本格的に女優進出しています。肩の荷が少し下りたことで、中田さんとの関係も進展させようとしているみたいです」(前出・芸能プロダクション関係者)

 

車に乗り込み次の店へと向かった2人。家具選びが済んだら、いよいよ結婚かも!?