image

 

5月10日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した、フットボールアワー・後藤輝基(43)。チュートリアル・徳井義実(43)とチャラン・ポ・ランタンの“もも”(25)の熱愛報道について言及した。

 

チャラン・ポ・ランタンは、ももとその姉である小春(29)のユニット。16年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のオープニング曲を担当し、話題を集めた。

 

もともと徳井がチャランポのファンであり、楽曲をトークライブで使用していたことも。その縁で15年6月、2人は初めてTwitterで接触。16年1月に発売されたチャランポのアルバム「女の46分」に徳井がコメントを寄せるいっぽうで、徳井が司会を務める「シブヤノオト」(NHK総合)にチャランポが出演するといった交流があった。

 

「バイキング」では、2人の“自宅デート”を紹介。今月5日、ももが自転車で徳井のマンションを訪れる様子や2人が寄り添うように外出する一部週刊誌の姿を伝えている。

 

「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で徳井と共にMCを務めるフットボールアワーの後藤は、徳井について「色々聞いても『別に浮いた話ないけどなぁ』とか言いよるんですよ」とコメントした。

 

また同番組には小春が単独で出演したことがあると回想し、「ももちゃんも付き添いみたいなんで来てくれた」と徳井とももの“共演ニアミス”についても告白。後藤は徳井の結婚願望についても触れ、「今のところ『ない』とは聞いてます。できるタイミングとかあれば、とは言ってましたけどね」と代弁していた。

 

アイドル的人気のある“もも”だけに、ファンからは嫉妬の声が上がっている。

 

《ちょっと待て徳井ぃぃぃ!!!ももちゃんはアカン!それは許せん》

《好きな人の幸せなんて私も嬉しいに決まってるのに何だこの微妙な!もやっと感!!って思ってたけどアレだな、きっと私徳井さんにちょっと嫉妬したんだな笑》

 

いっぽうで、「お似合い!」といった声も。

 

《ももちゃんと徳井さんならお似合いだ》

《チュートリアル徳井。お似合いだし上手くいってほしいなー》

《脳内で自転車乗って帰るももちゃんを見送る徳井さん想像したら平和な2人すぎて素敵やった》