そこのあなたにロックオン!
キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!
横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」拡大版スペシャル。
今回は夏のスペシャル「横澤夏子 キメつけ炸裂★ゴメンな祭」!
読者のみなさまから寄せられた「〇〇な女たち」をまとめて横澤サンがキメつけ!!
ヨコナツ砲撃ちまくりでゴメンなさ〜い♪
【Q】東大出身、本物のキャリアウーマンに涙
“お手上げレベル”に頭がいい職場のチーフ女史。東大出ちゃってます。ウチの会社、アパレルの中小企業なんですが、なぜウチで働いているかというと「母が好きなブランドの服を扱ってるから」らしい。本人はファッションにまったく興味がなく、売り上げだけを追求してます。とにかく頭の回転が速くて上司たちも彼女の言いなり。街に出たらオシャレでモテてちょいワルオヤジな上司たちも、チーフの前では学生バイトのように必死。ヨコナツさん、こんな鉄の女史にはどう接したらいいんでしょう? できればもうちょっとオシャレに目覚めてほしいけど何をすすめても聞く耳持ってもらえません。取引先と会うときに「ブランドのイメージダウンになるかもな〜」と思っています。ちなみに性格はいいです(笑)。 きっと私たちのバカっぷりに毎日イラついてるんだと思います。は〜なんか疲れます。(東京都・みょうがジュース・28歳・アパレル)
【A】自分の評価を下げず、人に悪口を言わせる
みょうがさんはこの女チーフが本当は嫌いですよね?「性格はいいです」とフォローしてるけど、一緒に悪口を言ってくれる仲間を探してませんか? 自分は「嫌い」と言わずに、人に悪口を言ってもらうとスッキリしますよ。不満を持ってそうな同僚に彼女の話をふって、自分は聞き役に徹すると、疲れがとれるかもしれません。