5月23日、武井咲(24)が“復帰”すると所属事務所を通じて発表。話題を呼んでいる。

 

EXILEのTAKAHIRO(33)と昨年9月に結婚した武井。同年12月から妊娠のために休養し、3月に出産。仕事復帰は7月になるという。さらに、こう明かした。

 

「現在、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しており、今後ますます女優業にまい進して参る所存でございます」

 

産後の復帰時期を正式に発表するというのは、異例中の異例。武井は一部報道で「引退するのでは」と報じられていたこともあり、「勝手な憶測報道が独り歩きしてしまう」と危惧。関係者やファンに迷惑がかかるとし、「仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました経緯をご理解頂けますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

 

ネットでは武井の復帰に歓喜する声が上がっている。

 

《武井咲ちゃん女優業復帰おめでとう!!嬉しみがこぼれる》
《子育ても大変だろうけど、これからも女優業を続けていく咲ちゃんは、ますますビッグになっていくと思う!!これからも応援してるから!!》
《わぁーわぁーわぁー嬉しい 嬉しい 嬉しい 咲ちゃん無理なくね》

 

いっぽう、産後間もない復帰に心配の声も。

 

《子供のため、母体のため、もう少し休んだ方がいいと思うけどなぁ》
《せめて1歳の誕生日までは、ゆっくりしたらええんちゃうか》
《1年ぐらいは育児休暇でいいんじゃないのかな》