「3月くらいからでしょうか。突然、ママ友の間で話題になり始めた子どもがいるんです。都内の公園でよく見かける男の子なのですが、ものすごくオーラがあって……。あとで別のママに聞いたら『菅野美穂さんのお子さんだよ!』と言われたので、妙に納得しました。お母さん似で目がパッチリしていて、とてもイケメンなんです!」(都内在住の30代ママ)

 

15年8月、堺雅人(44)との間に第一子となる男児を出産した菅野美穂(40)。これまでにも長男を生後7カ月で“セレブ幼児教室”に通わせ始めたと報じられるなど、何かとその子育て事情が話題を呼んできた。

 

そんななか、実は長男が早くも“公園デビュー”を果たしていたという。しかもそこで、ママたちの心を“鷲づかみ”にしているのだ。

 

「みんな口をそろえて言うのが、“堺さんと菅野さんの子ども”ではなく“あの可愛い子の両親が堺さんと菅野さん”というもの。ママの間では、息子さんのほうがむしろ有名人です。先日も『またあの子がいる』と噂していたのですが、よく見ると横にいたのが堺さん!でも、あまりにオーラがなくて全然わかりませんでした(笑)」(前出・30代ママ)

 

2歳にしてそれだけ女性を惹きつけられるのであれば、芸能界入りも気になるところ。3月に本誌は“菅野が長男の進路としてインターナショナルスクールへの入園を考えている”との情報をキャッチしていたが、彼女は“2世俳優への将来”に難色を示しているという。

 

「菅野さんは『本人が望まない限り、同じ仕事には就いてほしくない』と漏らしているそうです。芸能界のたいへんさをよく知っているからこそ、母として心配なのでしょう。ただ2歳でこれだけ人気となれば、才能は十分。『2世俳優に!』と期待の声が上がっています」(スポーツ紙記者)

 

すでに“パパ超え”の可能性を秘めている菅野ジュニア。芸能界での活躍も見てみたい!