元AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜(30)の熱愛が、5月30日『デイリー新潮』で報じられた。お相手は、DMMのグループ会社「ピックアップ」の社長・宮本拓氏(25)。記事によると、小嶋は宮本と半同棲の仲だという。

 

また、宮本氏はTwitterに小嶋が飼っていると思わしきトイプードルの写真もアップするなど関係を匂わせる素振りも見せているそうだ。この報道に対し、事務所は「プライベートは基本的に本人に任せております」としている。

 

お相手がIT社長……といえば4月には剛力彩芽(25)が、5月には石原さとみ(31)もIT社長との熱愛が報じられたばかり。これを受けて、ネット上では

 

《IT社長の時代来てる》
《どこもかしこもみんなIT社長じゃんIT社長羨ましすぎる》
《ある意味ITバブルだな(笑)》

 

といった声が上がり、Twitterでも「IT社長」がトレンド入りした。中には《やべぇ 本気でIT社長になろうかな》《なんとしてもIT社長にならねば (3週間ぶり2度目)》と起業を志す声や、《そろそろ小学生のなりたい職業ランキング、YouTuberがIT社長に奪われそうだ》という声も。

 

立て続けに訪れた、IT業界の春。この流れに続く、次なるIT社長が出てくるのか注目される。