5月30日、清水国明(67)が4度目の結婚をしていたと一部週刊誌が報道。さらに、妻は妊娠中だという。

 

15年の秋には前妻と離婚していたようだが、「ごく限られた人にしか伝えていません」と明かした清水。お相手のA子さんは、清水より25歳年下の42歳。14年にテレビの仕事を通じて知り合い、交際へと発展。妊娠がキッカケで3月に入籍し、出産予定は11月だという。

 

翌31日、「あのねのね」で相方を務める原田伸郎(66)が「ノンストップ!」(フジテレビ系)の電話インタビューに応じた。原田は清水の4度目婚について、こう驚きを表現した。

 

「前の奥さんとはもう離婚したんですか?すみません、お騒がせして……」

 

2カ月前にも打ち合わせで、清水に電話をしたという原田。しかし何の報告もなかったようで、番組スタッフから11月には子供が産まれると聞かされると「えー!子供もですか?子供もできたんですか?」と仰天。「それは初めて聞きました。僕には前もって言っておいてほしかった」と苦笑した。

 

原田は「ぼくを何だと思ってるのか。相棒だと思ってないんでしょうね」と本音を漏らしつつ、こう結んだ。

 

「いい加減にしないとダメですよ、5回目、6回目があったら……。それが心配」

 

ネットでは清水の年齢を踏まえ、「家族が心配」と慮る声が上がっている。

 

《子供が20歳になると清水氏は87歳になる。元気な人はおられるが、日本の男性の平均寿命を大きくオーバーしている。人の事だが心配だね》
《年齢のこともあるし、介護とか始まったら奥さん大変じゃないかな》
《生まれてくる赤ちゃんを幸せにして欲しいです》

 

いっぽうで、「夢のある話」といった男性たちからの声も。

 

《夢のある話やないか》
《清水国明さん67才で4度目の結婚!! 1度くらい分けて頂けないでしょうか》
《女性から見たこの人の魅力ってなんなんだろう、経済力と優しさとかなのかな》

関連タグ: