6月2日に最終回を迎えたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)。男性同士のピュアなラブストーリーである同作は、SNS上で大評判。“おっさんずラブ・ロス”を危惧する声に応え、急きょ関連グッズの企画が実現するという。

 

第1弾は5日から発売されるLINE公式スタンプ。1年間の期間限定で販売されるようだが、「やってみ~」「可愛すぎる~存在が罪!」といった登場人物たちの名ゼリフが詰め込まれている。

 

6月中旬以降には、同作に登場する「天空不動産」のオリジナルキャラクター「てんくぅん」などのキャラクターを使ったオリジナルグッズも発売。7月下旬~8月にはオフィシャルブックも刊行され、さらに10月にはDVD&ブルーレイもリリースされるという。

 

ネットでは、歓喜の声が上がっている。

 

《やっと……!やっとこの想いを爆発することが出来る!!ありがとうおっさんずラブ ありがとうグッズ》
《本当におっさんずラブの公式グッズ出ると思ってなかったから……ほんと……昨日から幸せすぎて夢なのでは????全て私の妄想では???とか思ってしまうレベル》
《公式様いろいろグッズありがとうございます!貢げる環境を下さりありがとうございます!おっさんずラブ最高です!》

 

また同作で主人公・春田創一役を務めた田中圭(33)の写真集「田中圭 PHOTOBOOK『KNOWS』」の、2度目の重版が6月3日に決定。16年12月に発売された同写真集には、田中の知られざる素顔や正直な想いを語ったロングインタビューも収録。「おっさんずラブ」ファンからの熱いリクエストにより、3刷に至ったという。