「1年ほど前に、近所のマンションにISSAさんが引っ越してきたんですよ。そうしたら、いま『DA PUMP』さんの新曲がネットで大ブレークしてるじゃないですか。なんだかこっちまで嬉しくてね(笑)」(近所の住人)

 

ユーチューブで公開した5月30日配信開始の新曲『U.S.A』のMVが“ダサカッコいい”と、話題沸騰中の『DA PUMP』。デビュー以来、現在もボーカルを担っているのがISSA(39)だ。沖縄出身で知られる彼が都内でマンションを購入していたという。

 

「昨年の夏、約1億円のマンションを買って、8千万円ほどのローンを組んだそうです。いままでは所属事務所が所有するマンションに住んでいましたが、以前から“自分の城”を持ちたいと願っていたそうです。でも若いころはローンが組めなくてあきらめていたんです。それが芸能生活も20年を超えて、ようやく住宅ローンの審査が通ったと聞きました」(知人)

 

ISSAが長年の夢をかなえたとあっては、さぞゴージャスな“億ション”かと思えるがーー。

 

「外観はオシャレで、高台にある眺望も良いマンションですが、築10年ほどの中古マンションで、広さも70平方メートルほどとコンパクトな物件ですね」(不動産業者)

 

いまの“再ブレーク”前に買っていたとはいえ、彼ほどのスターなら、もっと広くて高い部屋を買ってもよさそうだけど……。

 

「じつは彼、もともと堅実な性格なんですよ。いまも昔も、素顔は“沖縄の素朴な青年”そのもの。以前、柴咲コウさんと交際していたころも、彼は安いアパートに住んで、よくスクーターで彼女の家に遊びに行っていました。一時は、毎晩のように飲み歩いて散財していたこともありましたが、ここ数年は無駄遣いを一切、やめたそうです」(前出・知人)

 

今年の再ブレークは、新居へ引っ越した好影響だったり!?

関連タグ: