「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターを初めて務めるHiHi Jetsと東京B少年が6月5日、同イベントの発表会に出席した。

 

HiHi Jetsの高橋優斗(18)は「今までで一番盛り上がる夏にしたいなと思います。よろしくお願いします」と挨拶。すると同グループの井上瑞稀(17)は同イベントが5年目を迎えるということに触れ「記念すべき年」とし、「僕たちも皆さんもハイテンションになれるように頑張ります」と意気込んだ。

 

さらに2組は、同イベントの公式テーマソングである「みなみなサマー」を初パフォーマンス。曲中のラップを手掛けているHiHi Jetsの猪狩蒼弥(15)が「それぞれのメンバーが一番輝ける形で、いろいろ詰まっている曲です」とアピールすると、同局の弘中綾香アナウンサー(27)は「初披露と思えないくらい堂々としていて、頼もしく感じました」と太鼓判を押した。

 

11人の平均年齢は15.9歳。東京B少年・那須雄登(16)は、こう宣言した。

 

「破壊的なフレッシュさで、とにかく笑顔で、かっこいいところも決めていきたい。アイスが溶けるくらい熱い夏にしたいです!」

 

ネットでは2組のファンから、歓喜の声が上がっている。

 

《ついにっついに、サマステのサポーターですか!!おめでとう いやぁ、なんかトップかぁ、、、もうそんな大きくなったかぁ》
《メインってことは六本木の駅やテレ朝にドドーン!!と優斗くんたちの写真が飾られたり、きっとパンフレットになったりするんだよね》
《感慨深いものがあるね。はいびーちゃん応援サポーター就任おめでとう》

 

さらに先月デビューしたKing&Princeも同サポーターを経験していることから《KINGが歩んできた道を追いかけてる 次はデビューするとしたらハイビーやろな》《次デビューするのははいびーかな……?》と2組のデビューを期待する声も上がっている。