《本日発売の一部週刊誌において、昨年末に当事務所所属タレントの小山慶一郎および加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されています。まずはこの件につきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている多くの皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます》

 

6月7日、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年女性と飲酒していたとの報道を受けて、ジャニーズ事務所がFAXを通して2人の処分について発表した。

 

《タレント及び一部の出席者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を「20歳」であると告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした》としながら、《結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むように促すような行為を行っていたことは否定できません》と、報道されている大方の事実を認めている。

 

主体的に飲み会を催したとされている小山には「一定期間の活動自粛」、同席していた加藤には「厳重注意の上で書面による反省を促す」という処分を下した。

 

現在、NEWSは4人で活動。加藤は厳重注意ではあるものの、処分が下っていないのは手越祐也(30)と増田貴久(31)だけ。そのためグループとしての活動に心配の声が上がっている。

 

《NEWSこれ以上メンバー減ったりしないよね》
《NEWSやばいね。手越と増田以外いないじゃん!実質テゴマスだね》
《もうNEWSじゃなくてテゴマス…》

 

果たして今後、NEWSはどうなってしまうのだろうか。