テレビアニメ「オトッペ」(NHK Eテレ)に西島秀俊(47)がゲスト声優として出演すると、6月12日わかった。

 

同アニメは世界一のDJを目指すシーナと、音から生まれた不思議な生き物・オトッペたちの愉快な毎日を描くCGアニメーション。シュールなストーリー展開やキャッチーな使用楽曲が、子供のみならず大人からも好評を得ている。YouTubeの公式チャンネルは累計800万回再生を突破し、番組と連動した公式アプリ「オトッペずかん」もリリースされている。

 

もともと同アニメのファンだったという西島は、こう意気込んでいる。

 

「一視聴者としてファンだったので、非常に嬉しかったです!どういうオトッペを演じさせていただくことになるか、とても楽しみです」

 

ネットでは西島の「オトッペ」出演に歓喜とともに、「お子さんと見てるのかな」と想像を膨らましている。

 

《こういう教育テレビに出るって西島さんもパパになったんだな〜って実感》
《あ〜どんな風に登場するのか楽しみ!奥さんと子供さんと一緒に見ているのかな……ほっこり》
《西島さんがオトッペ?あのオトッペに西島さんが出るの?本当なの??いいの??とニヤニヤがとまりません きっとお子さんと見てるんでしょうね!》

 

西島演じるオトッペは、秋ごろに登場するという。

関連タグ: