画像を見る

現在、開催中のアイスショー『Fantasy on Ice 2018』。五輪連覇を果たした羽生結弦(23)の熱演が話題だが、もうひとつ注目を集めているのが安藤美姫(30)とハビエル・フェルナンデス(27)の共演。元恋人同士の2人が、ショーで2カ月間もいっしょに全国を回ることになっているのだ。

 

14年11月に交際を発表した安藤とハビエル。その後もテレビやインスタグラムで仲睦まじい様子を見せるなど、ラブラブな日々が続いていた。だが、昨年12月に破局報道が浮上。ハビエルには新たな恋の噂も報じられていた。しかし安藤は、今でもどうやら未練が……。今回のショーでも“再接近”する姿が目撃されていたという。

 

「ショーのリハーサル前、安藤さんは愛娘のひまわりちゃん(5)を連れてハビエルさんのもとへ駆け寄っていました。交際中は家族ぐるみで仲良くしていて、ひまわりちゃんもハビエルさんのことを慕っていました。昨年6月には3人で沖縄旅行に行っていましたが、破局後は会えない日々が続いていた。だから安藤さんは娘を挟んで会話したほうが、彼も喜ぶと思ったのでしょう。実際、ハビエルさんもひまわりちゃんとの久しぶりの再会に歓喜。嬉しそうに言葉をかけていたそうです」(前出・フィギュア関係者)

 

“狙い通りの展開”に、安藤はハビエルへこんな“お願い”もしていたという。

 

「安藤さんは平昌五輪で現役引退を表明したハビエルさんに『ひまわりのコーチになってほしい』と“依頼”したそうです。ひまわりちゃんは2年半前からスケート教室に通っていて、安藤さんが自ら指導することもあるそうです。彼女は『ただ、世界で戦える選手に育てるためには親の教育だけでは不十分。だからあなたに技術指導を頼みたい』と懇願したといいます。もちろんその裏には『ハビエルと復縁したい』という、もう1つの狙いもあるようですが……」(別のフィギュア関係者)

 

2カ月間の共演と娘のコーチ依頼により、安藤は再びハビエルとの距離を縮めることができるのだろうか――。

【関連画像】

関連カテゴリー: