6月14日、陣内智則(44)の妻であるフジテレビ・松村未央アナウンサー(31)が妊娠を発表。すでに安定期に入っており、出産は11月上旬を予定しているという。松村アナは、こう呼びかけている。

 

「初めてのことで学ぶことの多い毎日ですが、おなかをなでながら、わが子に会えるその日を夫婦ともども、とても楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」

 

“ミオパン”の愛称で知られる松村アナ。昨年6月に結婚し、同11月に挙式。子供を授かるのは、初めてとなる。

 

現在は「プライムニュースα」(同局)で金曜日のキャスターを務めているが、ネットでは《顔つきかわった?》《お腹周りゆったりというかお腹の膨らみを隠すような服ばっかり着てる感じ》など「妊娠してるのでは?」といった声が視聴者から上がっていた。今後は、体調を見ながら産休に入るという。

 

松村アナの結婚当時、同期である立本信吾アナ(32)は情報番組でこんなエピソードを明かしている。

 

「(立本アナの)子供を抱いてもらったんですよ、松村アナに。そのときに『今すぐにでも子供が欲しい』ということを言ってて……」

 

同じく結婚当時「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演した陣内はMCの南原清隆(53)から「どういう家庭にしていきたいですか」との質問を受け、こうコメントしている。

 

「南原さんのお話をよく聞いているんで、仲睦まじい子ども思いの家庭を本当にすてきだなと思ってるんです」

 

ネットでは2人が“待望の第一子”を授かることについて、祝福の声が上がっている。

 

《欲しいと思ってた所に子供が出来た 良かったと思います。おめでとう!元気な子を頑張って産んでくださいね》 《体調に気をつけて。元気な赤ちゃんの報告を待ってます》 《松村アナも素朴な感じで性格良さそうやし。良い嫁さん見つけたね。元気な赤ちゃん産んで下さい!》

 

いっぽう、陣内の前妻・藤原紀香(46)による12年刊行の著書「N.Perfect Body」には陣内の浮気を揶揄するような箇所がある。そのことを踏まえて《陣内さん、浮気などせずに幸せな家庭を築いて下さいね》《妊娠中に浮気する人も多いから、奥さまはアンテナ張ってた方がいいかも》と陣内に浮気を自制するよう求める声も上がっている。