画像を見る

辻希美(30)が6月14日、妊娠を発表した。出産は12月だというが、さっそく大きな反響を呼んでいる。

 

辻は07年に杉浦太陽(37)と“授かり婚”を発表。同6月に入籍し、11月に長女を出産。10年12月に長男、13年3月には次男が誕生。今回は杉浦家にとって第4子となる。

 

翌15日、ブログを更新した辻は「悪阻は4人目が一番きつく、、、まだ終わる気配がない吐き気や怠さに毎日耐える日々です」と報告。前回の出産から6年近く間が空いていることから「不安はかなりあります」と心境を吐露するが、こう意気込んでいる。

 

「子ども達や家族みんなにサポートしてもらいながら、母さん頑張らねばいかん!!と思っています」

 

辻といえば、ブログを投稿するたびに炎上の的となってしまう”炎上ママ”としてしられてきた。たとえば12日に小学生である長男が鯖缶を“缶のまま”食べる様子をアップしたが、ネットでは《犬や猫でも、お皿に移して食べているよ》との批判が。また13日に回鍋肉の写真を投稿すると《芯だらけのキャベツに厚切り人参とブツ切りネギの回鍋肉》《肉野菜炒めって感じ》と厳しい声が上がっていた。

 

そんな辻が新たな生命を宿したことについて、ネットでは意外にも祝福とともに「アンチなんて気にするな!」といった激励の声が上がっている。

 

《きっと今まではブログ炎上や批判を気にしないようにしていたかもしれないけど、妊娠中の精神状態で些細な批判を見て傷ついたり、悩んだり、イライラしたりしないで欲しいですね》
《あの人なんだかんだ叩かれたりおバカ売りしてるけど、ブログ見てるとすごい立派なお母さんだしアイドル時代のポテンシャルすごいし、割と尊敬してる》
《辻さんのところはネットで叩かれがちです 経済力もあるし愛情もかけているのを感じるから 何人産んでも大丈夫そうな気がします》

 

さらに、辻を見直す声も上がっている。

 

《ブログ更新して、ちゃんと育児して、豪華なご飯作って、正直なかなか出来ることではないし立派だと思う。好きではないけど尊敬は出来る》
《あんまり辻ちゃんに興味なかったけど、吐き気とか怠さに耐えてる、って書いてて嬉しかったし、好感持てた》

 

また今回の妊娠を受け、モーニング娘。OGたちからも祝福の声が。保田圭(37)は14日、自身のブログを更新。「辻ちゃん おめでとう~」とし、こうコメントしている。

 

「4人のママになるなんてスゴイなぁ 尊敬です 仲間のおめでたいことが続いて嬉しいな ベビちゃんに会える日が楽しみだ~ 辻ちゃん 本当に本当に……おめでとう」

【関連画像】

関連カテゴリー: