画像を見る

俳優の菅田将暉(25)がアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄(ヒーロー)~」(8月3日公開)の主題歌「ロングホープ・フィリア」(8月1日発売、7月14日から先行配信)を歌うと、各スポーツ紙が報じている。

 

菅田といえば、昨年は4本の映画で主演。「あゝ、荒野」では各映画賞を総なめにするなど、俳優として大きくステップアップした1年となったが、昨年6月には「見たこともない景色」でソロ歌手デビュー。今年は「さよならエレジー」が、1月期のドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)の主題歌に起用されていた。

 

「『見たこともない景色』『さよならエレジー』ともに、若い世代を中心にストリーミング再生1,500万回以上を突破。配信チャートで軒並み1位を獲得しました。3月に発売したデビューアルバム『PLAY』は、オリコン初登場2位を獲得。歌手としても人気です」(音楽業界関係者)

 

今年2月には故郷・大阪や名古屋、東京で初のワンマンライブツアーを開催。ツアーは全4公演で約3,000枚のチケットしかなかったが、5万通の応募があったという。

 

「ファンの間では、大会場でのライブ開催が期待されています。まだ自分の曲数は少ないですが、人気歌手・米津玄師さんとのコラボした曲『灰色と青』がヒット。菅田さんのオファーならば米津さんを呼べるかもしれませんし、大いにライブは盛り上がりそう。昨年ほど俳優業が詰まっていないだけに、実現の可能性も高いのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

【関連画像】

関連カテゴリー: