ベッキー(34)と巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)が真剣交際していることを、6月26日のスポーツ報知が報じた。記事によると2人は今年に入って共通の知人の紹介で知り合い、最近になって交際をスタートさせたという。

 

「ベッキーさんは16年1月、人気バンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動が発覚。発覚直後の会見でベッキーは男女の関係を否定しましたが、その後は芸能活動を一時休業することに。同年5月に復帰しましたが、テレビ出演の際に“恋愛関係にあった”と認めて謝罪していました」(芸能記者)

 

不倫騒動を受けてベッキーは「にじいろジーン」(フジテレビ系)や「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)など、出演していた7本の番組を休演。現在レギュラー出演しているのは音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(BSスカパー!)のみだが、今回の交際報道が“地上波復帰”を後押しそうだというのだ。

 

「このまま真剣交際が続けば、結婚までに交際の進展ぶりが気になるところ。イベントにベッキーさんを呼べば、多くの報道陣が集まることになります。現在、休演中の各番組は他局がどうするかを互いに探り合っています。ただ番組内での結婚報告など、ベッキーさんを出すことによって“旨味”も出てきます。今後はどの番組が復帰させるのか、注目されることになるでしょう」(広告代理店関係者)

 

ようやく訪れたベッキーの春。それとともに、仕事も忙しくなりそうだ。