小倉優子(34)が6月27日にInstagramで投稿した、1枚の写真が話題を呼んでいる。

 

写真にはお菓子を手に微笑む小倉が写し出されているのだが、左手の薬指にはなんと指輪が! 小倉は昨年3月に離婚しているため、指輪を見つけたファンが「さりげなく再婚!?」「おめでとう!」と大騒ぎする事態となった。

 

しかし数時間後、再び投稿した小倉は「今付けている指輪は、撮影用ですよ」とネタばらし。驚かせてしまったことについて、「申し訳ありませんでした」とコメントした。

 

アイドル時代のプロポーションをキープしつつ、主婦としてもレシピ本を出版して大ヒットしている小倉。

Instagramのフォロワー数も25万人に迫る勢いと、ママタレとして圧倒的な人気を誇っている。

 

投稿には「俺でよければ!」など求婚する男性の声も多かったが、意外にも女性ファンからの応援コメントが目立っていた。

 

「妊娠中に前夫が不倫していたことによって、多くの女性が味方になりました。以前は男性ファンがほとんどでしたが、今では女性のほうが多いと感じます。また小倉さんと熱愛報道のあった濱口優さん(46)は5月に結婚していたこともあり、なおさら彼女にも幸せになってほしいという思いが働いたようです」(テレビ局関係者)

 

再婚を望む声は多いが、いまだに新たな恋の噂は聞こえてこない。そこにはシンママとなった後の好調ぶりも影響しているようだ。

 

「小倉さんは出演オファーが絶えないほど忙しい。そしてママタレのなかには忙しいあまり子育ての時間が取れていない人もいますが、彼女はあくまで子育て優先です。前日遅くまで仕事があるときは、翌日の仕事を夕方までにセーブしています。2児の子育てと仕事を両立させているため、新カレ探しをする時間なんてないのが現実のようです」(前出・テレビ局関係者)

 

そうした姿勢が、世のママたちからの信頼を集めているようだ。