7月7日、インスタグラムで第4子妊娠を発表した土屋アンナ(34)。「皆さまにご報告です。この度4人目を授かりました!!ますます賑やかな家庭になりますが、仕事も育児もパワー全開で頑張ります!応援してね!!」とコメント。昨年3月に生まれた長女が両足の間からカメラをのぞきこむ写真を添えて報告すると、フォロワーから多くの祝福が寄せられていた。

 

土屋は最初の結婚で長男、2度目の結婚で次男を出産。17年3月に第3子となる長女の出産を自身のSNSで公表し、そのタイミングで所属事務所が交際していた一般男性と結婚したことを明らかにしていた。

 

「昨年3月に出産するも、3カ月後の6月に仕事復帰。ファッションショーや音楽イベントなどへの出演をこなしていました。今回は妊娠何カ月か明かしていませんが、今後も地方での講演会やイベントなどへの出演を控えています。よくぞここまで育児と仕事の両立をできるもの。すさまじいバイタリティです」(芸能記者)

 

土屋といえばテレビ朝日系「よゐこの無人島生活」の特別編で、その高すぎるサバイバル能力や豪快さが知れ渡っていた。

 

「それに加え、“芸能界のビッグマミー”となりそうな勢いの第4子妊娠発表。今後、土屋さんのライフスタイルがますます注目を浴びそうです。テレビ番組やイベントのオファーも増えていきそうですね」(前出・芸能記者)

 

長男は澄海(すかい)、次男は心羽(しんば)、そして長女は星波(せいな)。4人目の名前も注目だ。