飲み物の入ったカップを片手に、歌ったり踊ったりとノリノリの姿を見せていたのは女優・剛力彩芽(25)だった。

 

彼女の隣にいたのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」の前澤友作社長(42)。剛力は、ときおり恋人に顔を近づけて話し込んだり、肩を組んだりしていた。

 

2人の姿が目撃されたのは7月16日夕方、静岡県・つま恋で開催された野外音楽フェス『ap bank fes’18』の会場だった。

 

「剛力さんは、ほかのお客さんとの記念写真撮影にも応じていました。かけていたサングラスをわざわざ外したりと、すごく気さくな様子でしたね」(フェスの会場に来ていた女性客)

 

「この日のフェスにはMr.Childrenや絢香さんが参加していました。特に絢香さんが登場したときには、剛力さんはテンションが上がったようで、大きな声をあげていました」(別の観客)

 

2人は、この十数時間前にはロシアのモスクワにいた。サッカーW杯ロシア大会の決勝戦をいっしょに観戦していたのだ。モスクワから静岡県への弾丸移動を可能にしたのは、前澤氏が所有しているプライベートジェットの存在だ。

 

世界を股にかけたデートに使用されているジェット機だが、搭乗した女性は剛力が最初というわけではない。

 

「前澤氏の“前カノ”でタレントの紗栄子(31)も、2年前にこのジェット機でいっしょにアメリカのフロリダ州へ旅行しています。紗栄子のインスタグラムには、機内で撮影したツーショット写真も掲載されました」(芸能関係者)

 

前澤氏の愛機デザインには紗栄子も協力したという。

 

「外装や内装のデザイン、さらにインテリアなども細かく注文することができるのですが、紗栄子さんの意見もかなり取り入れたと聞いています」(前出・前澤氏の知人)

 

前澤氏はかつて“結婚願望はない”と公言していたが、剛力とは真剣交際のよう。このプライベートジェットが、新婚旅行に使用される日も近いかもしれない。