三浦翔平(30)と桐谷美玲(28)が結婚したと、7月25日に各スポーツ紙が報じている。

 

報道によると2人は連名コメントを発表し、入籍を報告。「仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄にひかれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました」と馴れ初めを明かしたという。さらに「私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います」とつづっている。

 

「三浦さんは07年に第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞。かたや桐谷は映画レビューサイト・TC Candler.comで“世界で最も美しい顔100人”に幾度もランクインされるなど、誰もが認める芸能界屈指の美男美女カップルです。交際発覚以降、たびたび“結婚秒読み”と噂されていました」(スポーツ紙記者)

 

本誌7月3日号では、三浦が桐谷に指輪をプレゼントしたと報道。三浦が知人にお願いして、世界にひとつしかないオーダーメイドの“婚約指輪”を贈っていたという。

 

そして当時、2人を知る関係者は、こうも語っていた。

 

「桐谷さんはもともとハワイ好き。まとまった休みが取れたら迷わずハワイに行くほどです。最近では『夢はハワイで暮らしたい!』と口にするほど。日程を調整して大好きなハワイ旅行へ行くことや、できれば現地で同時に挙式もできるような手配も進めているそうです」

 

昨年、母の日のトークイベントに出席した際「夢は専業主婦」とも明言していた桐谷。その夢を叶える日は近いのだろうか――。