稲垣吾郎(44)、香取慎吾(41)、草なぎ剛(44)のレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」(通称・ななにー/AbemaTV)の第5回が8月5日に生放送された。今回は稲垣の主演舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」にちなみ、京都駅からの中継でスタートした。

 

「突如3人がやってきたことで、一時京都駅はパニック状態となりました。さらに今回は門川大作京都市長(67)もロケに参加し、町をあげてのお祭りに。その賑わいぶりは改めて3人のスター性を物語るものでした」(テレビ局関係者)

 

名取裕子(60)、中村江里子(49)、夏川りみ(44)といったそうそうたるメンツが集結した今回の「ななにー」 。いっぽう放送には欠かせないキャイ~ンの対崎マネージャーのツイートが話題を呼んでいる。

 

今回の「ななにー」終わりにキャイ~ンと食事に行ったという対崎マネージャー。たまたま草なぎも同店にいたそうで、その際のエピソードをこう明かしている。

 

《草なぎさんから「ななにーがあるのはキャイ~ンさんのお陰だと思っています。」という最高に嬉しいお言葉を頂きました!》

 

「キャイ~ンさんと新しい地図の3人の親交はこれまでも数多く報じられています。SMAP解散時、ウド鈴木さん(48)が短歌形式で惜別ツイートをしたことで話題に。また天野ひろゆきさん(48)の結婚の際、保証人として香取さんがサインしたそうです。互いの信頼感は並々ならぬもので、『72時間ホンネテレビ』(同局)でも真っ先にキャイ~ンさんのゲスト出演が決定。『ななにー』放送のたびに3人の魅力を引き出してくれるキャイ~ンさんへ、新しい地図のファンから毎回感謝の声が上がっています」(前出・テレビ局関係者)

 

これからの共演にも期待したい!