女優の倉科カナ(30)が8月28日、都内で行われたクラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾」の発表会でウエディングドレス姿を披露した。

 

各メディアによると、ウエディングドレス姿での倉科は結婚願望について「このようなドレスを着て大切な人に囲まれて、アットホームな感じで結婚式を挙げたいな」と告白。また理想のプロポーズについても「寝起きやコーヒーを飲んでるときに『結婚しようよ』とか。日常のときにフッと言われるとうれしいと思う」と語っていたという。

 

倉科といえば、14年10月に俳優の竹野内豊(47)との熱愛報道が浮上。その後も、順調な交際ぶりが報じられている。テレビ番組のワイドショーなどでもここ数年、「今年結婚しそうなカップル」として名前があがっている。

 

だが、なかなかゴールインの気配はなし。そんななか、ウエディングドレス姿の倉科にある変化が見られたというのだ。

 

「交際が発覚してから何度か公の場に登場していますが、以前は笑顔でスルーするか関係者が制止していてまともに対応しないかのどちらかでした。今回のイベントも主催者側の代表質問。そのため、おいしいコメントは期待できないかと思われていました。にもかかわらず、彼女はかなりの“意味深発言”を連発。結婚にかなり前向きなことをうかがわせました。倉科は12月23日で竹野内は1月2日が誕生日。報道陣も『いよいよXデーか?』と色めき立っています」(イベントを取材した記者)

 

4年にわたる恋、みごとゴールインとなるのだろうか。